令和4年度スタート!今年度のあまこうは・・・!

公開日 2022年04月01日(Fri)

 みなさん、4月になりました!新年度のスタートです!エイプリルフールです!みんながハッピーになる嘘をつきましょう!

 年度末ブログが更新できず、猛省している今日この頃ですが、心機一転気持ちを切り替えて再スタートしていきたいと思います。今年度も奄美高校、そして、あまこうブログ「あまんデー」「あまこう公式Instagram」をよろしくお願いします!

 年度末に更新できなかった内容は、少しずつ振り返りとして投稿していきたいと思っています。

 さて、これまでの「あまこうブログ」は、「○○マスクシリーズ」や鬼滅の刃「○○の柱シリーズ」など、その年の話題となっているものを「あまこう」らしく取り上げてきました。

 今年も時代の流れに見合った内容で、奄美高校の5学科の魅力を発信していきたいと思います。奄美高校のブログはこれまでの先生方の努力と熱意により、着実にファン(閲覧者)が増えてきています。そのファンの方や地域の方に飽きずにチェックしていただけるようにしていきたいと思います。

 今年度のブログのコンセプトは「BIGBOSSとともに」です。今シーズンよりプロ野球「日本ハムファイターズ」で監督として指揮をとっている新庄剛志さんの常識を打ち破り斬新な切り口で改革を進めていく、その手腕を「あまこう」の広報活動に生かしていきたいと思います!

 今年も「あまこうブログ」を見てくりんしょれよー!

D11D38C8-7052-4330-BDB3-7FBAEC77622E

満開の桜の先に広がる青い空!あまこうの無限の可能性を感じさせます!

さあ!新しい年度の幕開けです!