【野球部】春県大会の敗戦を糧に!

公開日 2022年04月08日(Fri)

 新学期も始まり学校のあちこち、第2グラウンドのあちこちで賑わいが出てきました!

 あまこうのそれぞれの部活で新入部員の勧誘が行われています!

 奄高野球部は、現在部員が9名。ギリギリです。9人で戦う公式戦は、先日の県大会もヒヤヒヤでした。喉から手が出るほど新入部員が欲しい今日この頃です。今日、部活動紹介がありましたが、第2グラウンドに野球部を希望する新1年生の姿はありませんでした。

 初心者でも構いません!野球のルールがわからなくてもいいです!3年間、野球を通して、いろんな事を学んで成長していきませんか?

 第2グラウンドで待ってます!マネージャーも大募集してます!

 先日の県大会で9人でも人数が多いチーム、環境に恵まれたチームとも対等に試合ができることは体現できました。そこで勝ちきれるようにしていくことが夏への課題です!

 お隣の大島高校野球部は「島から甲子園」を体現しています。奄美大島から全国で戦っているチームがあります!少しでも大島高校に近づけるように、奄美大島の野球を盛り上げていけるようにしていきたいと思っています!

IMG_2178

今日のテーマ! 毎日の積み重ねが強いチームをつくります!

IMG_2037

この敗戦を糧に!夏の1勝を目指そう!