【快挙】女子バレー部 ビーチバレーで優勝!!!

公開日 2022年06月16日(Thu)

 男女バレーボール部がビーチバレーの大会に出場してきました。

 砂の上での競技ということもあり、慣れない環境での試合となりましたが、女子バレーボール部の井上涼夏、伊元優姫ペアが出場26チームの頂点を勝ち取り、見事優勝しました!

 井上・伊元ペアはミスこそあったものの、粘り強いレシーブで応戦し,相手のいない場所へ丁寧にスパイクを打つことで得点を重ねていきました。決勝でも自分達の持ち味を生かして,優勝を手繰り寄せました。
 ビーチバレーボールの活動は,昨年から「ばしゃ山ホテル」さんのご協力をいただき,ホテルの目の前のビーチで練習をさせていただき経験を積んできました。部員2名だった時は試合形式の練習ができなかったため、社会人の方々にゲームの相手をしていただくなど,地域の方々サポートをしてもらいながら力をつけていきました。
 多くの方々のサポートでビーチバレーボールの活動ができたことに感謝し、優勝という結果を残せたことをうれしく思います。7月の九州大会と8月の全国大会では感謝の気持ちを胸に他県の代表者と戦ってきます!

あまこうの新しい魅力として、ビーチバレーに熱視線を送っていきたいと思います。

【今後の大会日程】
(九州大会)第9回九州ジュニアビーチバレーボール大会
令和4年7月23日~24日 大分県大分市

(全国大会)22マドンナカップビーチバレージャパン女子ジュニア選手権大会
令和4年8月11日~14日 愛媛県伊予市


【試合結果】男子決勝トーナメント
山田(1年)・泰(1年)ペア,恵(1年)・鹿屋高校生ペア,濱田翼(2年)・濱田空(2年)  1回戦敗退
重田(3年)・有川(1年)ペア,濱畑(1年)・安山(1年)ペア 2回戦敗退
要 八大(1年)・徳原(年)ペア 3回戦敗退 ベスト8

【試合結果】女子決勝トーナメント
重吉(1年)・指宿商業高校生ペア 1回戦敗退
貞(1年)・盛江(1年)ペア 2回戦敗退
井上(3年)・伊元(2年) 優勝

 

9IMG_3595

見事優勝した井上・伊元ペア! あっぱれー!!!

6IMG_3579

試合の様子 今後の九州大会、全国大会の活躍に期待しましょう!

2IMG_3567

部員は5人 井上さんが引退後は4人・・・。あまこうでビーチバレーしませんか?

1IMG_3560
男子バレーボール部もしっかりと戦い抜きました!