令和6年度!スタートです!

公開日 2024年04月08日(Mon)

ついに!令和6年度、スタートです!

 

こんにちは、ついに本日4月8日、新しい年度が始まりました。

そして、始まりの日は行事が目白押し…。

 

朝、大掃除を済ませてから体育館で「新任式」「始業式」「担任発表」「頭髪服装指導」がありました。

 

今年度お迎えした先生方は、19名!

舞台上で挨拶もしていただきました。生徒の皆さんも新先生方に興味津々。話をしっかり聞いていました。

P1010518

いらっしゃった先生方、ようこそ奄美高校へ!

先生方のお力と、元々の奄美高校の底力で奄美高校をより良い学校にしていきましょう!

P1010555

【生徒を代表して生徒会長が新しい先生方に歓迎の挨拶をしました】

 

 

また、始業式では脇校長先生のお話がありました。

P1010562

昨年から引き続き、「凡事徹底~大事を成すには小事から~」をキャッチフレーズに

学校生活を気持ち良く過ごすために、校長先生と3つの約束をしました。

1. あいさつの徹底

2. 服装の徹底

3. 居眠りをしない(授業中50分、集中しましょう)

毎日をなにげなく過ごしていませんか?

1日(86400秒)を目標を持って時間管理しながら有意義に過ごしていきましょう!

 

 

そして、緊張と期待の担任発表。

生徒の皆さんのドキドキが体育館全体に広がっていました。

IMG_2945

ぜひ、御家庭で話題の一つにしてください。

 

 

また、最後には、今年度最初の頭髪服装指導が行われました。

IMG_2953

きっちり整えてきてても緊張しますね。

新しい学年になって、最初の日。明後日には一年生にとって先輩として見られます。

しっかりとした服装で迎えましょう!